ゴミステーション作成体験会

7月27日(土)午前8時から、淀川町内会のこども広場で、「ゴミステーション作成体験会」を開催しました。
淀川町内会サポート隊のメンバーとおとうさん・おかあさん・こども達も参加してくれて、3台のゴミステーションを作成しました。
作成方法は、イレクターというパイプをジョイント部品を使って、組み立てます。
液体の接着剤を接合部に流し込むと、しっかり接着されます。
こどもたちもこの部品はどこかな?これで良いかな?と楽しそうに組み立てていました。
大人も、子どもの頃に遊んだプラモデルの組み立てを思い出しながら組み立てました。
完成したゴミボックスは、町内の3か所に設置しました。
当初は、11組の大きい駐車場の前に設置する予定でしたが、持ち主の方の許可を得られなかったので以下の場所に設置しました。

1.設置場所
・10組のYの字の交差点の場所
・5組の今岡さんの前
・3組の竹迫さんの横

参加していただいたみなさま、暑い中ありがとうございました。